野田さんが民主党代表・そして総理大臣決定?

野田さんが民主党代表選挙で、決選投票までいって最後勝ち取りましたね。

私は、歯切れと心(シン)がしっかりした前原さんが良かったんですが、今回はタイミングがまだ早かったですね。献金問題が影を見せてしまって、いまいち迫力がなく本人も気持ちが乗っていなかったように見えました。

一方、野田さんは意欲的に見え、演説もしっかりと良いものだったように見受けました。

また海江田さんについては、どうも小沢さんの影が濃すぎて・・支持する気になれなかったです。小沢さんにしろ、鳩山さんにしろ、リップサービスというか嘘というか見通しが甘いというか・・どうも政策がとらえきれなくて好きになれません・・

だから、前原さんがダメなら野田さん・・というスタンスだったので、その通りになってひとまず安心しました。

しかし、それにしても一国のリーダーがこんなにも簡単に決まってしまって良いんでしょうか?・・

簡単に決まって、しかも民意が反映されていないから、結局はすぐ支持が得られなくなり、辞めることになってしまっているのに・・システムを変えないと!


さて、今日も犬の散歩は快適に終了。夕暮れの犬の写真と・・

2011082901.png
地元の山が見えるちょっと夕焼けの写真です。

2011082902.png
さて、明日は野田さんの内閣総理大臣指名ですね。そして週末には組閣人事です。

しかし、まさか衆院本会議で小沢系の造反者が野田さんを否決に追い込む?・・

さすがにそれはないか・・人事は見ものだ!







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)