ネットビジネスは楽しくやりがいのある仕事

もう明日で8月も終わりです。

私は、ホームページ制作とネットショップ運営を中心としたネットビジネスでの自営業ですから、当月の売上・利益が全てです。

もちろんサラリーマン時代にも、目標として売上達成のために活動していたわけですが、意識の度合いは桁違いです。

自分一人でやっていますから、自分の言動が収入そのものに直結するし、誰も助けてはくれません。でも、だからやりがいもあり楽しいです。

楽しい・・といっても、ここ1年くらいでしょうか。まったく関係のない職種から脱サラして、ゼロから始めた個人事業です。

ビジネスを始めた当初は恐怖と不安に押しつぶされそうでしたが、耐えつつやり続けました。2年目くらいはやっと少し軌道に乗り始め、3年過ぎたころには、サラリーマン時代の収入を超えてきました。

実はこの8月・7月は、暑いので人々の活動や購買意欲が鈍って、毎年利益が厳しいんです。

でも、今までの努力が確実に効果を上げてきた手ごたえを感じ始めた今年は、一番収入が少ない7月・8月も、サラリーマン時代をだいぶ超えました(^-^)

これはやっぱりネットショップの存在が大きいです。例えばホームページやブログ作成の仕事は、やった分だけお金になるという対価報酬型ですね。

しかし、ネットショップはホームページが24時間365日稼いでくれます。

売込み・決済・商品渡し・・は私は何もしません。最初にホームページでそのシステムを組んでしまえば、あとは検索エンジン対策をしていくに比例して収入が増えていきます。

そしてそのネットショップの数を増やせば、その分収入源が増える・・ということになります。それが私の収入が伸び続ける理由です。

ネットショップと言っても堅苦しく考えないで、例えば楽天の商品をブログで紹介販売してそのマージンをもらう・・これでも立派なネットショップであり、仕事になります。

私の場合は、電子商品を自分で作って自商品として売っています。他社商品の紹介販売もやっています。

皆さんも、副業としてブログで楽しく気軽に始められますよ(^-^)

デザインサイト・トレジャー!ホームページ&ブログ無料テンプレート





【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)