なでしこサッカー観てたら久しぶりに犬の散歩が夜になった

今日はなでしこのサッカー見てたので、久しぶりに犬の散歩が夜になりました。

2011090801.pngいつもと少し違う商店街の、明るい道を選んで歩いたんですが、人や明るい建物が多いので、犬もちょっと興奮気味でソワソワしていました。

なでしこの北朝鮮戦は、結果ドローでしたが負け試合でしたね。北朝鮮はドーピングで主力選手が5人くらいいなかったにも関わらず、ものすごく強かったです。

選手層の深さと底力を感じました。

体の当たりも強いし、スピード・スタミナ・テクニック・精神力、全て日本を上回っていたように感じました。

この試合は危機感の違いだったかもしれません。日本は負けても次戦で勝てば五輪本戦へ行けたのですが、北朝鮮は負けたら厳しかったので、その危機感が強力なプレーを生み出したように思いました。

日本は、疲労回復対策が上手く行っていなかったのか、余裕を持ち過ぎたのか・・

ワールドカップチャンピオンとはとても思えない内容でした・・

でも、次戦のアウェー中国戦で、スッキリ勝てるように頑張ってほしいです(^-^)







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)