一眼レフのデジタルカメラはどうか

一眼レフのデジタルカメラは、あったらどうかなーと、たまに思います。

他の方のブログなんかを見ていますと、すごくキレイでかっこいい風景写真を見ることがあります。皆さん、一眼レフのデジタルカメラで撮っているみたいなんですね。

本当にプロみたいな描写が出来て、買おうかなーと悩みます。

でも私が一番使うのは、このブログに使う写真のように、例えば犬の散歩をしながら瞬間に思ったモノを撮る・・ということが多いので、あの大きさの一眼レフカメラを準備して「ヨーシ」なんてやっていると、肝心な場面を取り逃がしてしまうんですよね。

でも一般的なデジカメなら、ポケットからスッと出したり、ストラップで首にかけておいてすぐスイッチを入れてシャッターを切る!・・という機動性と手軽さが良いんですよね(^-^)

私はいつも犬の散歩には、デジカメをストラップで首にかけています。犬の散歩中はウンチ回収したり、リードを持ったりと、手がふさがることが多いからです。

だからもう少し、今持っているデジカメを研究して良い写真が撮れるように練習してみて、それでも・・ということになったら一眼レフのデジタルカメラ購入を検討してみます。

さて今日の夕暮れ、犬の散歩の写真・・オートだとピンボケしやすい・・

2011091301.png
ピンク色に染まる、キレイな夕焼雲の写真・・

2011091302.png
一眼レフカメラだと、もっとキレイに写るんだろうか・・そうでもなかったら買ってもショック・・たぶんカメラマンの腕しだいなんでしょうね(^-^)







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)