日本人の助け合い文化とガマンを世界の人々は不思議がって見ている

いやー9月に入りましたが、残暑が厳しいですね。台風が重なった影響もあったでしょうか、苦しいほど蒸し暑いです。

そしてやっぱり日本は天災の国ですね・・

大きな地震の恐怖がひとまずおさまっても、台風、水害・・止めどなく日本を襲います。でもそれが日本なんですね。

先人たちは、ずっとその環境の中、助け合い生き抜いてきて、その文化や人間性が今の私たちに息づいているんだなーと、大震災のあと強く思うようになりました。

日本人の助け合い文化とガマンを、世界の人々は不思議がって見ているそうです・・


さて、夕方の犬の散歩風景・・

2011090301.png
日が短くなりましたね。早めに散歩に出たのに、すぐ暗くなっちゃいました・・でもキレイな三日月を発見(^-^)

2011090302.png
そして今日は、なでしこジャパンのオリンピック最終予選・韓国戦がありました。なかなか苦戦しましたね。韓国のパス回しが良くて、前半の半分以降かなり主導権を握られたように思いました。

でもさすが!きっちり決めて2-1で勝ちました。そして中1日で強敵のオーストラリア戦ですね。楽しみです(^-^)

しかし同条件とは言え、中一日で連戦をさせる日程の組み方にはちょっと疑問が残りますが・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)