サッカー日本代表VS北朝鮮(アウェー2011年11月15日)の結果

サッカー日本代表VS北朝鮮(アウェー2011年11月15日)の結果ですが、0-1で負けましたね。

football.png
でも、ザッケローニ監督の考え方は正かったと思います。


3次予選を1位通過してもメリットはないので、主力組のケガを避けて、控え組のレベルアップを図る意図は良かったです。

もともと北朝鮮は弱いチームじゃないので、結果は妥当だと思います。そして、ケガ人が出なくて良かったです。

意外だったのは、韓国がレバノンに負けたことです。韓国は3次予選敗退の可能性も残ってはいますが、まーそれはさすがにないとは思うのですが、やっぱりパク・チソンの抜けた穴は大きいなと思いました。

そして同じことが日本代表にも言えます。遠藤君の存在があまりにも大きすぎる・・サッカーは前線の選手が注目されがちですが、やっぱり遠藤君の守備と攻撃の底上げ・組み立ては大きい・・

前線やサイドの主力が抜けるのも厳しいですが、もし遠藤君が最終予選やワールドカップの本大会で抜けたらと思うとゾッとするなー

そうなると、本田君を下げたくなるんだけど、前線の本田君のキープ力も良いしねー

けど3年あるから、細貝君も頑張ってみてほしいな。次のウズベキスタンも消化試合だから、テストや控え組の強化をしてほしいです。

みんなお疲れ様・・しかし、北朝鮮のアフェーの雰囲気は怖かったね。入国審査に4時間もかかったし(^-^;)







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)