犬用の雨具レインコートのおすすめ「雨の日の犬の散歩」

以前お約束していた、雨の日の犬の散歩写真がやっと撮れました(^-^)

今日は、犬用の雨具レインコートの選び方おすすめについても解説しておきましょう・・

2011110601.png犬用の雨具レインコートの選び方で、一番大切なのは「フルカバータイプ」であることです。

ファッション的なタイプですと、犬の背中や頭だけを覆うタイプになります。雨の日の犬は、頭や背中も多少は濡れますが、それ以上に足とお腹がひどく汚れるんです。

さらに、雪の中の散歩をすると、犬の毛に強烈にくっついた「雪玉」が出来てしまうのです。これがまた強烈にくっついて、手でしごいても取れないんです(^-^;)

ということで、汚れや雪玉が付かないように、足とお腹を守れるフルカバータイプは必須です。

「雨の日は犬の散歩に行かない」という飼い主さんもいますが、犬の社交性の維持・ストレス発散・運動にはやっぱり不可欠です。

結局、秋雨や梅雨時期は毎日行けなくなってしまいますからね・・

それと、犬に雨具を着せるには「犬のしつけ」もしておかないといけません。指示で犬が仰向けになったり、マテが出来ないと雨具を着せるだけで一大事(笑い)になってしまいますよ。

>> 犬のしつけはこちら

>> 犬用レインコート総合カタログはこちら


ちなみに私は「アイアンバロン」の犬用雨具レインコートを使っています。これは良いです。良い所は超撥水・着せやすい・耐久性が高い・ウエストベルト付き・色の種類が豊富などなどです。

唯一の欠点は、少し値段が高い・・(笑い)・・でも良い物なので満足です。それと、大型犬用のみしか商品がないです。小型犬・中型犬は上の総合カタログから気に入ったものを探してください。

>> 大型犬用アイアンバロンのカタログはこちら

2011110602.png
小型犬や中型犬なら、「アルファアイコン」か「アイリスオオヤマ」がおすすめです。

2011110603.pngどちらもフルカバータイプですが、色の種類は少ないです。

アルファアイコンは耐久性・撥水性は良いですが、値段が少し高めです。
アイリスオオヤマは値段は安いですが、耐久性と撥水性がイマイチ・・という感じです。

他にもメーカーがたくさんありますから、カタログで探されると良いです。

>> 犬用レインコート総合カタログはこちら



ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)