犬の散歩は初雪でした

犬の散歩は初雪でした・・

ここ新潟の平野部では、あまり11月に雪は降りませんが、今年は少し早かったです。日中は明らかに雪で、散歩に出かけた夕方遅くには、みぞれ交じりの雨に変わっていきました。

どうりで犬の散歩は寒いわけだ・・

2011112101.pngでも、犬は寒さなど関係なく、いつもの通り散歩を楽しんでいました。

ホントは散歩を中止にしようかなとも思ったのですが、昨日も中止にしてボール遊びしたので連続は良くないと思い、犬に雨具を着せて出発しました。

もうこの時期は雨が多くなるので、今日行かないと明日もいけない・・毎日いけない・・ということになってしまいがちです。

一日犬の散歩を休んでも、二日目は行くようにしています。


それにしても日が短くなりましね。夕方のんびりしていると、あっという間に外が真っ暗です。

2011112102.png最近は犬の雨具が大活躍です。皆さんも犬の雨具はあったほうが良いですよ。特に雪の降る地方では必須アイテムでしょう。

犬用の雨具は、足とお腹が汚れないフルカバータイプにしないと意味がないです。

多少お金もかかるし、犬に雨具を着せるのもひと手間かかりますが、冬の大変な散歩も楽しくしてくるアイテムです。

雪が積もると犬は大喜びなので、またその様子を写真載せますね(^-^)

ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)