雪の中の犬の散歩は大興奮・・雨具忘れた

雪の中の犬の散歩は大興奮でした・・ここ新潟の平野部も、今年初めて少し雪が積もりました。

ただでさえ雪で興奮している犬でしたが、今日は姪っ子が犬の散歩に付いてきてさらに興奮・・そしてさらに姪っ子がぬいぐるみを持って歩いていたため、さらに更に大興奮!


2011121701.png
私のスワレの指示も、ギリギリで従っている感じで、姪っ子が抱いているぬいぐるみが気になって仕方がない様子・・


2011121702.png

しかし、お前もだいぶ年取ったね・・顔の毛が真っ白だ・・

2011121703.png
そして間抜けな私は途中で気が付きました・・

「しまった・・犬に雨具を着せるの忘れてた!」・・外が晴れていたんで、そのまま出かけちゃいました・・

犬は雪の中を歩いたり遊んだりしていると、被毛に雪玉がビッシリ付くんです(^-^;)

これがまた、手でしごいても取れないんです・・今日はそんなに気温が低くなかったので良かったですが、次回の雪の散歩からはしっかり犬に雨具を着せて出かけます。

ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)