雪がだいぶ積もった中の犬の散歩

ここ新潟の平野部も30cm以上雪が積もりまして、そろそろ平年並みかなーといったところです。(山岳部はメートル単位で積もります)

大人になると、この雪がなかなか大変というかジャマに感じられることが多いです・・

子供のころはひたすら雪を待ちわびて、積もれば喜んで外に出て遊んだものですが、大人にとっては移動が大変で雪かきもしないといけないので、仕事にも影響が出ます。

でもやっぱり、この美しい雪景色を見ないとシックリ来ないのは、新潟県人らしいかもしれません。

2012012604.png
さて、これだけ雪が積もると、必然的に犬の散歩は雪遊びが半分・・という感じになっちゃいます。

2012012601.png
家の犬は、嬉しそうに雪の中をピョンピョン跳ねながら移動していきます。

2012012602.png
満足したか?・・

2012012603.png
寒い冬も、楽しく犬と散歩できるので途中からは体がポカポカ温まってきます。ですので、特に苦にはならず、新潟の冬でも毎日犬の散歩は続けています。


ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)