犬の抜け毛祭りが始まりました・・

暑くなってきましたね。そろそろ夏本番といった感じですが、今年も犬の「抜け毛祭り」が始まりました・・


2012070401.png
↑これは、実は一回のブラッシングで抜けた量です!

小型犬や短毛種でも抜け毛は大変ですが、大型犬の長毛種だったらこのくらいは抜けます。

短毛種でも、放置するとからまってブラシが通らなくなりますし、あとでハサミやバリカンで切ろうとしても難しくなっちゃうんです。

だから、3日に一回でも良いのでマメにブラッシングしたほうが結局は楽です。そして暑さ対策にもなります。

犬は寒さよりも暑さに弱いので、特に日本の梅雨時期は暑さ+湿気がこもって苦しくなります。


2012070402.png
皆さんの愛犬も、ブラッシングやカットで、7月を爽やかに乗り越えていきましょう。

ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)