9月のネットビジネスの業績は良いスタート

毎年そうなのですが、私の本業のネットビジネスは7月・8月が落ち込みます。

やっぱり暑さで購買意欲や物事をする気力が低下するのと、お盆休みでお金もだいぶ使いますからね。理由はやっぱりあります。

しかし、幸いに今年はすごく良かったんです。5月・6月よりも悪かったのですが、全体が底上げされて、例年よりも断然良かったです。

そして9月のスタートも良いです。今までにないペースで売り上げ利益が推移しています・・と喜んだ途端にプッツリ(笑い)ということもあるので、慢心しないようにしたいです(^-^)

で、本題ですが、なぜ私のネットビジネスが右肩上がりに推移しているかと言いますと、ネットショップをたくさん持っているからです。

ネットショップと言っても、自分で商品を仕入れたり決済やユーザー管理をしているわけではありません。

一部、自分で作った情報ファイルの販売活動もありますが、例えば楽天やヤフーと契約して紹介販売ができるんですね。

これを「アフィリエイト」と言います。簡単に言うとネット上に代理店を作るようなものです。

代理店と言っても何も難しい事はなく、ただ、自分のブログやホームページ経由でリンクがクリックされて、売れたらそのマージンが入る・・というものです。

気軽にブログを書いて、その記事に関する商品を紹介するだけ・・楽しく簡単に始めることができますので、興味がある方は始めてみましょう(^-^)

デザインサイト・トレジャー!ホームページ&ブログ無料テンプレート






【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)