堀川春広の個人プロフィール詳細



私、堀川春広の個人プロフィール概要では、以下の3つを挙げました。

■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー


これだけをパッと見ると、

「なんで中途半端にたくさんやってるの?」

という方もいらっしゃるかもしれませんが、
これらは全部つながっているんです。


例えば『犬のしつけ』と聞くと

「犬の問題でしょ?」とか
「犬をどう調教するかの方法論でしょ?」

という方がいらっしゃいますが、

それは違うんです。


犬は社会性のある群生動物です。

「相手が自分にとってどういう存在か?」
「自分はこの人に対してどう振る舞うべきか?」

というのを、ちゃんと感じ取って行動を変えているんです。

だから犬は、
「Aさんの言うことは聞くけど、Bさんの言うことは聞かない」
というような反応をするのです。

つまり飼い主さんは、

・リーダーシップ
・毅然さ
・一貫性

というメンタルコントロールができていないといけないのです。



そしてダイエットも同じです。


単純に言えば

・摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せるし、

反対に

・消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太るんです。


もちろん、私のノウハウの中には、
それらを、どう効率良く、健康的に、安全に、楽しく、続けるか

というためのノウハウがあるわけですが、

エクササイズにしろ、食事管理にしろ、結局は

『やるか・やらないのか』『続けるか・止めてしまうのか』

というメンタルコントロールの問題になってきます。



そして、世の中の問題は、犬のしつけやダイエットだけではなく
たくさんの問題・課題があります。


・人間関係
・お金、仕事、ビジネス
・健康
・趣味、社会活動

など、世の中のあらゆることは、
メンタルしだいで良くもなるし悪くもなります。

よく言われることですが、

「人生の9割はメンタルで決まる」

なんて言われたりします。


そして、私自身も過去に「うつ→立ち直り」の経験もあり、

メンタルコントロールの研究やアドバイザーとしての活動を
本格的に行うようになったのです。


この「人生100年時代」を
幸せで充実した毎日を生きるために

あなたも
「本質のメンタルコントロール法」を
身につけることをおすすめします。

そして、
『生きる目的を見出す』ことをおすすめします。


『生きる目的バイブル』(電子書籍・ステップメールサービス・個別相談)

https://purpose.hobby-life.org/bible/

 



【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)