ドッグフードの選び方とおすすめのメーカー

今日は、うちの犬のドッグフードがなくなりそうだったので、新しい袋を買ってきました。

2011090701.png今は夏の終わりで、まだ暑い日が続きますね。暑さと湿気でドッグフードも腐りやすいですから、なるべく小袋で買った方が良いです。

小袋と言っても、私が買ったのは8kgですから中型犬以下の小さい犬を飼ってらっしゃる方には大きいでしょうか。

でも大型犬にしてみたら、8kgの袋はすぐ無くなります。

私が買う本当の大袋は、13kgもあるものです。大きいペットショップに行かないとなかなか売ってません。

メーカーですが、冬はしっかり体重が維持できるユーカヌバで、大袋の13kgで買います。

夏は、人間も犬も同じですが体温を維持するために必要なカロリーは少ないので、サイエンスダイエットの中袋(8kg)を買います。

このおすすめの2つのメーカーは、歴史が長い老舗で信用があります。特にユーカヌバを与えていると、毛艶が良く消化吸収もスムーズです。(ウンチの色と固さで分かります。)

細かい事を言うとキリがないですが、大袋はそれなりに保存料が入っていますから、シビアな方は保存料を入れないメーカーのドッグフードを選ぶ方もいます。

ただ、無理に高級品でなくても良いですし、かといって中国産などの安売りは心配です。実際に安いドッグフードを与えていると、毛艶が悪くなったり体重が減ったりします。

そうなれば結局量を増やすことになり、経済性も健康面も良くない・・ということになります。

経済性・消費量・健康面を考え、トータルで自分と犬に合ったドッグフードを選ばれれば良いです。







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)