吠える犬の飼い主さんに犬のしつけのアドバイス

今日は曇り空でしたが、結構蒸し暑かったです。

本当に日本の四季はハッキリしていますよね。夏が終わったと思ったら急に寒くなりますから、もうすぐ寒くなるのかな・・

木々の紅葉も始まったみたいです・・風が強くてピンボケ・・すいません(^-^;)

2011091002.png
今日の犬の散歩は、たまに会うコリー犬に会いました。

2011091001.pngコリー君が吠えていたので、ゆっくり写真が撮れなくて残念・・今度会ったら撮ります。

そのコリー君ですが、今日飼い主さんとお話する機会があったので、犬のしつけの事で少しアドバイスしておきました。

犬が吠えているのに、飼い主さんが正しい教え方をしてあげないと犬はいつまでたっても吠え癖が直らず、ストレスも抱えたままなので、犬が吠えた時の教え方と普段の接し方をお話してきました。

今日は夜になったので細かいお話はしませんでしたが、また次回犬の散歩で会ったら色々アドバイスしてみたいと思います。

コリーも大型犬で、オスだとかなり大きいし力もあって大変なので、おせっかいとは思いつつも飼い主さんが嫌がらなければ話してみようと思います。

犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める!






【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)