犬のフィラリア投薬日&犬の散歩と夕陽の写真

犬の散歩は今日も秋晴れ・・気温も湿度も、今の季節は犬の散歩に最適ですね♪

でも同時に、秋は雨が多い季節でもありますので、犬の散歩は行ける時に積極的に行かないとチャンスが少なくなってしまいます。

犬は散歩による外の世界の心地よい刺激が、ストレス解消になります。臆病な犬・・散歩嫌いな犬は、もともとは幼少期に慣れさせなかった飼い主さんの責任です。

犬も哺乳類ですから、生涯学んで適応できる動物です。散歩嫌いの犬も、まずは人や車の通りが激しくない静かなら場所から始めて、少しずつ外に慣れさせていけば、ちゃんと散歩できる犬になれます。

相変わらず犬の写真はピンボケ・・動く被写体は難しいね・・

2011101801.png
それと今日はフィラリア駆虫薬の投薬日でした・・

2011101802.png
天気が良くて、久しぶりにキレイな夕陽が撮れました・・

2011101803.png
では、また・・皆さんお元気で・・






【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)