6月の犬の散歩はアジサイの花がキレイ・・ウォークマン買った


6月の犬の散歩はアジサイの花がキレイで楽しいです。

日本は冬以外は、けっこう植物の楽しみがありますね。春から夏の終わりまで何かしらの花が咲いていますし、秋は紅葉がありますからね・・

2012062601.pngこの時期のジメジメした感じも、爽やかなアジサイの花が涼やかにしてくれます・・


お話変わって、最近ウォークマンを買いました。

都会の方は、電車やバス通勤で音楽などを聞けるように結構持っていらっしゃる方は多いかもしれませんが、私のような田舎暮らしだと移動は自家用車なので、なかなかこういう携帯音楽端末なんかは使う機会がなかったので持っていなかったんです。

2012062602.pngただ、考えてみたら毎日1時間の犬の散歩も、ただボーッとするのもなんかもったいないなって思いまして、「だったら教材の音声でも聞こうか・・」と思い、買いました。

私の場合は、音楽を聞くというよりは、セミナーや教材の音声ファイルを入れて勉強のために聞いています。

私は、よっぽど高熱が出たり台風でもない限り、雨でも雪でもほぼ365日、犬の散歩に行きますので、毎日1時間×365日だったら結構勉強になるな・・と思っています。

私の場合は犬のしつけも出来ていますし、慣れていますが、初心者の方やまだ犬のしつけが出来ていない方は、両耳をイヤホンで塞いでしまうと車が来ても気付けないので危険です。

皆さんは、もし犬の散歩でウォークマンやipodなど聞くときは、イヤホンは片耳だけにされた方が良いでしょう。

ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)