あなたは毎日損してる!現金で買い物してはダメ!

あなたは毎日買い物をする時に、現金や銀行振り込みで支払いしていますか?

もしそうだとしたら、ものすごく損しています。

買い物客の画像.png

スーパーマーケット、コンビニ、洋服屋さん、家電購入、ホームセンター、通販の代引き購入、光熱費の支払い、ガソリンスタンド、本屋さん、自動車整備、携帯やネットの通信費などなど・・

あなたはこれらの大半を、現金とか口座引き落としで支払っていると思います。

でもね、実はこれはものすごく損しているんです。

なぜ損か?というと、その支払いをクレジットカードですれば、ポイントがたまってそのポイントで無料で買い物が出来るからなんです。

現代は、サービス業の競争が激しいです。少しでもお客様を取り囲もうと、いろいろなサービスが発展し競争になっているわけですが、クレジットカードのポイントサービスがどんどん良くなっています。



一番分かりやすい例が、楽天クレジットカードです。


楽天カードの画像.png
楽天カードでお買い物や光熱費の支払いをすると、使った分だけ楽天ポイントがたまって、その楽天ポイントで無料で買い物が出来ちゃうからなんです! 


現在、この日本で売られてる、あらゆる物やサービスで、楽天で買えないものは無いと言っていいほど取扱商品が豊富です。

そこから好きな物を選んで無料で買えて、しかも自宅に届けてくれるんですから、これ以上に良いことはありません。しかもメリットはそれだけではありません。


■クレジットカードで買い物をするメリットをまとめておきます


◆ポイントがたまって、それを使い無料で買い物ができる!

◆重い物、大きい物でも自宅に届けてもらえるので楽ちん!

◆現金のやり取りが無いので楽だし、銀行から頻繁に現金をおろす必要もない!

◆クレジットカードの利用明細書を家計簿の代わりにできる!

という、素晴らしいメリットがたくさんあります。


正直言えば、今まで現金や口座引き落としで支払っていた全てのモノを、全部きっちりとカード払いに替えたら、年間で数万円以上のお得になりますよ! 

逆に言えば、あなたは毎日損しているということなのです!

最近は、電気・ガス・水道代・電話代など、クレジットカードで支払える光熱費関係も多いですから、今までの口座引き落としから、カード払いに見直したほうが良いです。



【クレジットカードの注意点】

さて、メリットが多いクレジットカードですが、注意点もありますのでしっかり守ってくださいね。

◆余計なモノは買わない、ムダ使いしないこと!

当たり前のことではありますが、ポイントがたまる楽しさを知ると、ついついカードを使って買い物をしたくなりますが、あくまで「買い物をするならば・・」のお話ですから、ムダ使いはしないように気を付けましょう(笑)

◆年会費が永年無料のカードを選ぼう!

最近は年会費が無料のカードも多くなってきましたが、有名なカード会社や高級カードはまだまだ年会費を取るところも多いですので、間違えないようにしましょう。楽天カードなど、年会費が永年無料のカードにしましょう。

◆必ず一括払いにすること!

一括払いなら、手数料は取られない上にポイントが付いてお得なのですが、分割払いやリボルビング払いにしてしまうと、手数料を取られてしまいますので、それではカード払いにする意味がありません。



【もっとお得にするためにネット銀行を使おう!】
楽天銀行の画像.png

クレジットカードだけでなく、ネット銀行を使うことでもっとお得になります。

ここでも楽天の出番です。先ほどのクレジットカードと同様に、楽天銀行を利用することでポイントがたまって、無料で買い物できます。   
   


【ネット銀行のメリット】

◆楽天銀行ならポイントがたまって、そのポイントで無料で買い物ができる!

◆いつでも自宅から、早く簡単に銀行振り込みができる!

◆いつでも自宅から、早く簡単に最新の明細・残高や入金確認ができる!

◆キャッシュカードを使い、いつでもどこでもコンビニATMで現金をおろせる!


ネット銀行は、一般の地方銀行よりもメリットがたくさんあります。
セキュリティも万全ですから、心配もいりません。


さて、いかがでしたか?

自分が、いかに普段のお買い物で損しているかが分かりますよね!

クレジットカードとネット銀行は、現代では必須のアイテムなのです・・・





それではまた、皆さんお元気で・・・






【堀川春広】
株式会社ホリページ代表取締役
http://www.horipage.com
・ホームページ&ブログ制作
・インターネット広告代理店
・電子書籍・データ販売
・検索エンジン対策SEO
・ネットショップ構築
・ブランディング構築
・アフィリエイト業務
(上記コンサルティングも)