活動状況・更新情報はツイッターをご覧くださいませ


公式ブログの更新をずっとなまけております(笑)

ついついツイッターに頼ってしまい、それで終わりにしてしまうんですね(^_^;)

ですので、もうこの際ブログの更新は基本的に止めて、↓ツイッターをご覧いただくことにいたしました。




私(弊社ホリページ社)はウェブサイト制作や広告代理店業をメインにしているのですが、私自身は情報起業家でもあります。

たいていの情報起業家は自分をキャラクター化し、ブログやメルマガやSNSを毎日更新してブランディングやプロモーションを行うのですが、私は全然違うんですね。

私の場合は、専門分野のブログやサイトをたくさん立ち上げて、そこで価値のある情報を提供しながら販売につなげていくというマーケティング手法をとっています。

他者のように、キャラクターや露出度優先で有名になって、それを利用して商品やサービスを売っていくようなやり方があまり好きではないのです。

そういうことをしていると、どうしてもキャラクター作りにばかり注力して、ユーザーに役立つコンテンツ作りがおろそかになってしまうからです。

だから、そういう人たちの教材を買ったり塾に入って、中身のレベルの低さにガッカリするわけです。

そういうビジネスモデルは通用しなくなるだろうなと思っていましたが、案の定、最近めっきりネットビジネス塾が少なくなりましたね。

予想通りになりました。

私は、私のスタンスを貫いていこうと思っています。

専門分野のサイトの更新に専念して、ユーザーさんに有益な情報を提供していく・・・

その更新情報をツイッターでお知らせする・・・

今後はそんなやり方で、活動状況・更新情報をお知らせして参りたいと思います。

それではみなさん、お元気でお過ごしくださいませ(^_^)







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)