サッカー日本代表VSタジキスタン(アウェー2011年11月11日)の結果ですが、最後は予想通り大勝で4-0になりました。
しかし、ピッチの芝生がひどかったです。昼間だったせいもあって、荒が見えて見えて・・(^-^;)
あんなボコボコの天然芝だったら、人工芝の方がまだ良さそうです。
そのピッチのせいも少しありましたが、やっぱりタジキスタンはホームですから、序盤は勢いがありました。危ない場面も何度かありました。一点入れられていてもおかしくなかったですね。
それでも徐々に悪いピッチにも慣れてきて、良い展開になっていきました。前半は1点止まり・・
後半の最後は、もうタジキスタンの集中力も途切れていました・・一気に3点入って大勝!
今野君の日本代表初得点から始まって、香川君の柔らかい良いクロスから岡崎君のヘッドで2点目・・
3点目は、Jリーグで調子を取り戻した前田君が強烈な技ありシュート! さすがストライカーらしい強さを感じました・・
4点目は、またもや岡崎君!・・香川君→清武君のコンビネーションからつないで、岡崎君の低くて強いシュート・・さすがだね・・ブンデスリーガでまた成長した。頼もしい(^-^)
まー3次予選突破を決めても、次の北朝鮮は強い相手なので、とても良い経験ができるんじゃないでしょうか。また頑張ってね!