盲犬てんちゃんと飼い主さんにエールのコメントを・・

眼が見えない、盲犬の「てんちゃん」という秋田犬がいます。私の犬のしつけサイトを通じて、お世話になった飼い主さんが一生懸命育てていらっしゃいます。

盲犬てんちゃんの幸せ日記

2012032501.pngてんちゃんは、眼の病気で盲目になったわけではなく、免疫系の病気の症状の一つとして、眼が見えなくなっています。他にも辛い症状がたくさんあるとのことです。

このブログをご覧いただいている飼い主さんのほとんどは、まだ犬を飼い始めた方が多いかもしれませんので、犬の病気にはピンとこないかもしれません。

しかし、動物を飼う以上、いつかは皆さんも経験することになります。私も犬が癌になった経験があります。

皆さんよろしければ、てんちゃんブログにご訪問いただいて、頑張っている、てんちゃんと飼い主さんにエールのコメントを残していただけないでしょうか・・
そうしていただけると私も嬉しいです(^-^)

盲犬てんちゃんの幸せ日記


ではまた、皆さんお元気で・・







【堀川春広】

【個人プロフィール概要】
■メンタルアドバイザー
■犬のしつけアドバイザー
■ダイエット&バルクアップアドバイザー
個人プロフィール詳細はこちら

【法人業務概要】
■ホームページ・ブログ制作
■ソフトウエア・アプリ・ツール開発
■電子書籍・データ販売
■インターネット広告代理店
(上記コンサルティングも)